蟹になりたいZAKARIUM-詳しいことならブログに書こう-

蒲田の最後の良心。身体は蒲田、心は川崎

【ヴァイス】マギレコの公開カードについて語ってく【Part.3】

f:id:zakachannel:20200710222736p:plain

 

 

こんにちはザカです!

3週間ぶりくらいにマギレコの新カードが公開されたので語っていこうと思います!

 

☆前回の記事はこちらから!

zakachannel.hatenadiary.com

 

 

 

まずはPRカード6枚から!!

 

f:id:zakachannel:20200710223247p:plain

鶴乃&いろは&やちよ

こちらはクーポン交換で貰えるカードです!
メイン3人の集合カードでイラストが良いですね!
(*>△<)(o・∇・o)(°Q`)

 

効果は、<お月見由夢><島風改>

 

実はこの山札を見て上か控え室に送るという効果……

まどか☆マギカ初の効果なんです!!


<マミへの憧れさやか><カオル>などの上か下に送る効果はありましたが、純粋に山を1枚削れる控え室に置く効果は今まで無かったんですね!

 

もうひとつのアタック時に他のキャラの数だけパンプという効果も、0レベでの盤面アドを稼ぎやすくなり<TDやちよ>との相性も抜群で使いやすいカードですね!

 

 

 

f:id:zakachannel:20200710223158p:plain

 

橋の上での再開 いろは

相手のキャラの場所を移動させるという新しい効果ですね!


<黒子互換>の自由移動と違って、相手の前列のパワーの低いキャラの前に移動する等はできませんが、
相手の前列が埋まってない場合には、自分の他のキャラがリバースするのを防いだりすることが出来ます。

 

 <TDやちよ>と組み合わせると強そうですね!

 

 

 

 

f:id:zakachannel:20200710223201p:plain

 

橋の上での出会いやちよ

こちらは前回紹介した<集中やちよ>と相性が良く、自信をパンプ対象にすることで6500でアタックすることが出来ます!

 

また、3500あればシステムキャラは倒せるので、奇跡的スタンバイが収録されたときには活躍しそうですね!

 

 

 

 

f:id:zakachannel:20200710223205p:plain


プレゼントの相談 鶴乃

手札アンコールも持っているので、1コスト以上のキャラにリバースさせられても簡単に帰ってこれるのは良いですね。

 

 

 

 

f:id:zakachannel:20200710223209p:plain


食いしん坊フェリシア
最大11000まで行きますが、アンコール等は無く、複数ターンに渡ってアタックすることはあまり無いと思うので<満足気な香澄>のように12000まで上昇して欲しかったですね……
結構11000と12000の差は大きいです

 

 

 

 

f:id:zakachannel:20200710223212p:plain

 

突然の指名 さな

えっ

 

《魔法》以外のキャラは今のプールではほとんどいないので気にしなくて大丈夫です。
アニメに登場したキャラは、みんな魔法が使えるので大丈夫でしょう。

 

キュゥべぇも既存のキュゥべぇが《魔法》持ってるしね!

 

<まどかいろは>と組み合わせると9500まで出ます
<1レべほむら>のいる緑の1レベっていうのが優秀ですね。


ただ、緑の1レベのキャラは上記の2枚や<新たな物語まどか><遊佐葉月>などライバルが多いので枠があれば1,2枚採用したいカードですね!

 

 

 

ここからはブースターのカード!!

 

f:id:zakachannel:20200710223217p:plain

じゃれ合ういろは

 

え、めっちゃいろはちゃん可愛い


<R2-D2>全く同じ効果です。


すでに<ほむら>がいるのに<オカ研>効果の2種類目が来るとは思いませんでした!

 

0レベでのパワー500はかなり重要になってくるので、ほむらよりも使いやすいですね!

自分のデッキの色に合った方を使用する感じで良いかなと!

 

 

 

 

f:id:zakachannel:20200710223220p:plain

ポイントの大切さ やちよ

青くなった<杏子>
<美夏カウンター>の互換ですね
こちらも上のいろはちゃんと同じく、自分のデッキの色に合った方を使用する感じで良いかなと!

 

 

 

 

f:id:zakachannel:20200710223223p:plain

 

確かな記憶 いろは

<疑似リフほむら><笛姉妹の妹>と同じく疑似リフレッシュ効果です!

何気にまどかで3種類目の疑似リフレッシュ効果

 

また、効果を使用できれば、パワー12000でアタックが出来るので相手のレベル3も踏むことが出来そうですね!


<疑似リフほむら>は全体パワー+2000なので、そこはデッキの内容を踏まえて、自分のデッキの色に合った方を使用する感じで良いかなと!

 

<アルティメットまどか>を思い出に置くと<戦い続けるほむら>のパワーが上がります!

 

 

■あとがき
今日の公開カードは以上になります!

 

ブースターのカードの公開が全部互換とは思いませんでした

 

来週以降は毎日カードが公開されていくと思うので楽しみですね!

 

個人的には<アリナ先輩><天音姉妹>が好きなので、
マギウスのカードが楽しみです!


特徴《マギウス》とかあるのか気になりますね!

 

あとはまだ出ていない<かえでのドッペル>なども気になりますね!

 


それではまた次のブログで!
ばいばい!

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆これまでに公開されたカードはこちら!

 

zakachannel.hatenadiary.com

 

zakachannel.hatenadiary.com

 

☆質問などがありましたらTwitterでお気軽に聞いてください。
WSは一応初期からやっているので仲良くしてください。ぜひ絡んでください!
https://twitter.com/ZakaStrikerS 

 

☆いろは・やちよ・鶴乃の声優3人のユニットTrysailの公式チャンネルはこちら!

www.youtube.com

 

☆鶴乃の声優をやっている夏川椎菜さんのブログはこちらから

ameblo.jp