蟹になりたいZAKARIUM-詳しいことならブログに書こう-

蒲田の最後の良心。身体は蒲田、心は川崎

今年のザカのハマった楽曲ベストテン

こんにちは、ザカです

 

2022年も残すところ僅かということで、2022年僕がハマった曲ベスト10を書いてみました!

面白いこと書いてないんで、こいつこんな曲好きなんだな程度で見てもらえれば

 

※2022年に発売された楽曲オンリーのランキングになってます

 

それでは行ってみよう!



 

【第10位】

EMOTION/三船栞子

youtu.be

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期の挿入歌で栞子の曲です!

CMでめちゃくちゃ聞いた

PVも最高なので是非とも見てほしい一曲!

 

 

【第9位】

夢が僕らの太陽さ/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

youtu.be

 

虹ヶ咲のエンディングですね!

初見のときは初めの栞子の笑顔で泣きました

だってよ、スクスタの時と比べておまえ……って

正直1位でも良いくらい好きなんですけれど、ハマったとか中毒性とかの意味では他の曲のほうが聴いてたのでこの順位に

次はあなたの番!

 

 

【第8位】

チキチキバンバン/QUEENDOM

youtu.be

 

パリピ孔明のOPですね!

アニメも面白かったし曲も中毒性があってかなり好きでした

2期期待してます

 

 

【第7位】

烏合讃歌/夏川椎菜



 

今年発売された夏川椎菜のアルバム「コンポジット」の一曲

夏川椎菜界隈ではファンのことをヒヨコ群と呼ぶのですが、そんなヒヨコ群のための曲!

テンポも良く凄い楽しい曲です!

 

【第6位】

花の塔/さユり

youtu.be

 

リコリスリコイルのエンディング!

アニメ本編がめちゃくちゃ面白く、毎回エンディングへの入り方も最高だったのでそういった意味でも印象が強かったのかもしれない

千束の演技がホントに素晴らしくて、声優の安済知佳さんは天才でした

 

【第5位】

レノバテイクオーバー/夏川椎菜

youtu.be

 

こちらも夏川椎菜のアルバム「コンポジット」からの登場

ノリが良くライブでも盛り上がる一曲!

余談ですが、今年の夏川椎菜のライブツアーは4回行きました

 

 

【第4位】

stars we chase/ミア・テイラー

youtu.be

 

ニジガクの挿入歌でミアの曲です!

歌詞が全部英語っていうオシャレソング

これ聞きながらプログラミングすると、俺開発してるわって気になれる素晴らしい曲(個人差あり)

 

 

【第3位】

Eutopia/鐘嵐珠

youtu.be

 

ニジガクの挿入歌でランジュの曲です!

1話からこれぶつけて来るの最高すぎた

アニメの方もスクスタの悪いところを全部取り除いたような最高の出来でホントにニジガクのオタクで良かったと思えました

 

 

【第2位】

誰彼スクランブル/Halca

youtu.be

 

アニメ、エンゲージキスのOP!

ライブで聞いてみたい一曲

テンションがめちゃくちゃ上がる楽曲

アニメの内容もザカは結構好きな内容でしたね

アヤノさんがめちゃくちゃ可愛かった

ソシャゲ出たらちょっとやります

 

 

【第1位】

繚乱!ビクトリーロード/虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

youtu.be

 

虹ヶ咲2期のエンディング「夢が僕らの太陽さ」のカップリング曲です!

なんだこのCD神なのか…?

 

まったくラブライブっぽくない良い意味で最高の楽曲

頭やペンライトを振りながらデーデーデデデ

キャラクターの自己紹介曲ですが、みんなが各々の個性を全面に出してて虹ヶ咲らしさ全開の神曲

中須かすみ「虹ヶ咲の最強アイドル、可愛い可愛い超可愛い」

桜坂しずく「桜坂しずく見参!」

近江彼方「寝ている人は、はいぱっちん!」

などなど

もう感想書けんから聞いてない人は聞いて

マジで

 

以上が今年ザカがハマった楽曲達です

 

じゃあそんな感じで来年もよろしく!!

 

 

☆推しの彼方ちゃんのPVはこちら

youtu.be