蟹になりたいZAKARIUM-詳しいことならブログに書こう-

蒲田の最後の良心。身体は蒲田、心は川崎

ザカとアサルトリリィ

こんにちは、ザカです。

想い入れのある作品について、徒然なるままに話していこうというこのシリーズ。
一作目はアサルトリリィについて話していこうと思います!!


僕はヴァイスシュヴァルツというカードゲームを遊んでいるので、アサルトリリィというコンテンツを一番初めに知ったのはヴァイスシュヴァルツの新規参戦タイトルとしてアサルトリリィが追加されるというところからでした。

ただ、その時はアニメ化もしておらずブシロード関係の作品かぁ……程度の認識でした。

【アニメ】
私自身はなかなかアニメを見ないんですが、「OPがRAISE A SUILENなので見てみるかー」程度の気持ちで見たら……

女の子が武器持って戦ってる!!
1話の冒頭で既に好きそうなジャンルで好印象!

そしてOPがめっちゃかっこいい!!
当時はRASやっぱり良いな程度でしか見てませんでしたが、
アールヴヘイム集合時の依奈とか亜羅椰とか動くのめちゃくちゃ良いよね

亜羅椰が好きなキャラにどストライクでした。

昔からこういう態度でかい(悪い言い方だと噛ませ的なキャラ)が大好きなので、一瞬で推しになりました。
で、まさかの百合系のキャラで最高のキャラです。


あとはエンディングも良すぎました。
曲としても最高で(俊龍さんほんと神)初見の時のサビの神琳と雨嘉が衝撃的でした。

アニメ見終わった後は完全にアサルトリリィの虜になってましたね。

アニメで一番好きなシーンは4話の
雨嘉に自身を付けるために神琳を狙撃しているシーンです。


【舞台】
ラスバレ内で舞台が見れたので見てみたり、
ブルーレイを友人と見たりしていたら舞台も面白くこちらもドハマリしました。
アニメ化前の舞台とか見に行きたかった………


舞台を見ていると、またもやどストライクのキャラが出てきて……

楪が好きすぎる!!
ザカの最推しリリィです

もう御台場もルド女もキャラがみんな良い!!

今年になってからですが、現地でリアルで舞台を見に行くことが出来、その迫力というか演出というかそういったものに圧倒されました。

一度舞台で見てしまうと、もう舞台以外考えられないくらい凄かった……

ことぴとかめちゃくちゃ好きなんで、いつか御前様と一緒に出てきてほしい……

御台場に関しては楪が最推しだったのに、ロネスネスもヘオロットセインツもみんなキャラが良い。

特に最初の舞台のメインだった治や槿、梢がめちゃくちゃ好きになりました。
そして船田姉妹はもう最高だわ


楪と同じくらい船田姉妹大好きになりました。


もう完全に御台場女学校好き好きおじさんになってる


【ラスバレ】
ラスバレはサービス開始当初からやってきて、ここで知り合った人も結構いるのでそういった意味では良かったですが、
正直決められた時間に対戦するのに疲れたので、レギオンマッチ、リーグはもうやめて
ストーリーが更新されたら読む程度にしようと思います。
リアルタイム対戦ゲームはしんどい……
ストーリーとかは読みたいからサ終はしないでほしいなぁ


【まとめ】
僕のアサルトリリィはそんな感じです

1月にヴァイスシュヴァルツのイベントで入賞して、夢結様の盾を頂いたのですがこんなもん家宝やん

コンテンツとして大好きなので、今後も舞台やライブ等があれば見に行きたいなと思います!
あと船田姉妹のリリィバトルクロスは買います!
一葉のドールも欲しいなぁ……

あと御台場迎撃戦の連載も楽しみだ
このコンテンツやっぱり好きすぎる