蟹になりたいZAKARIUM-詳しいことならブログに書こう-

蒲田の最後の良心。身体は蒲田、心は川崎

【ヴァイス】公開カード、ピックアップ語り【マギレコ】

 


f:id:zakachannel:20200804102357j:plain

 

 

こんにちはザックです!

公開カードについて毎回記事を書こうとはしてるんですが、スマホからでは編集がやりにくいので毎回断念してます……

それでも気になった効果をピックアップして書こうと思い、今回の記事はスマホから書いてます。なので見にくいかったら申し訳ありません。

 

また、ご質問があったのでお答えしますが、当ブログは2020年8月現在でザカヘ一切収益は入ってきてません。完全に趣味でやってますのでお気軽にご閲覧下さい!

 

それでは今回のピックアップカード

 

《それぞれの想い ももこ》

 

f:id:zakachannel:20200804104409j:plain



注目すべきは2番目の効果
『【自】このカードは控え室から舞台に置かれたとき、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《魔法》のキャラならそのカードをストック置き場に置く。』

 


普通に使った場合、既に先行公開されている噂の真相究明 レナ》や既存の《息のあったコンビネーション ももこ&かえで&レナ》の効果で出すとストック貯められるよ!っていう効果ですが……

この効果…【アンコール】で舞台に戻ってきた時にも発動します。

そしてまどか☆マギカには『サポート役 キュゥべえという、前列中央のキャラに【クロックアンコール】を与えるキャラがいます!

 

f:id:zakachannel:20200804102811j:plain

 

察しの良いかたはもうお分かりですかね


前列中央の『ももこA』の上に『ももこB』を登場すると以下のループが発生できます。

 

①.控え室にいった『ももこA』の【アンコール】発動。前列中央に登場。

②.『ももこA』のストック貯める効果と、『ももこB』のクロックアンコールが誘発。

③-1.『ももこA』の効果でストックチャージ。

③-2.『ももこB』の【アンコール】。前列中央に登場。

④『ももこB』のストック貯める効果と、『ももこA』のクロックアンコールが誘発。

以下デッキ無くなるまでぐるぐる

※③-1と③-2は順番を選べます。


ももこの効果でCXを公開しまっても、クロックアンコールのコストで公開したCXをクロックに置くためループに戻ることができます。


このループを使うと、1ダメージ受けると1ストック増やすことが出来ます
デッキが無くなるまでストックを貯めることが出来るので、何か使い道があるかもしれません!


注意点としては、上にも書きましたがデッキが無くなったらクロックアンコール出来ないのでそこでループが終わるということです。

また、SAO対面の場合はヒースクリフが思い出にいるとそもそも【アンコール】が出来ません。


半無限に増えたストック、是非何かに生かしてみてください!

 

 

 

【あとがき】

ももこよりアリナ先輩の方が先に公開されたせいで二番煎じブログみたいになってるの悲しみ


レナ→かえでって公開されたらももこが来ると思うやん……

記事書いて準備してたのに



ももこ強いんじゃねと書きましたが、
別に何点も食らう必要はないかと思います。ストック必要だとしても2ストックくらい増やせばいいんじゃないかな?

そもそも、ももこを登場するのに2ストック使っているのでやるとしたら1レベのcxシナジーで疑似スタンバイしてストック貯めるとかですかね。

増えたストックを使って強い動きが出来そうに無いのが残念。

良い案があったら教えて下さい。

 

 

※当ブログの内容によって、いかなる障害・問題が発生した場合にも当ブログ及びザカは一切の責任をおいません。

 

 


また、アリナ先輩やももこの、この程度のループで《サポート役 キュゥべえ禁止とかマジでやめてね?
もっと強いプール作ってからにしてください。

プロモでフルネーム《キュルケ》とか来ないかな……



それではまた~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆質問などがありましたらTwitterでお気軽に聞いてください。
一応WSは初期からやっているので仲良くしてください。
https://twitter.com/ZakaStrikerS


☆鶴乃の声優をやっている夏川椎菜さんのブログはこちらから
ameblo.jp