蟹になりたいZAKARIUM-詳しいことならブログに書こう-

蒲田の最後の良心。身体は蒲田、心は川崎

【ヴァイス】マギレコ 8チョイス【デッキレシピ】

f:id:zakachannel:20200812221856p:plain

こんにちはザカです。

明日はついにマギアレコードの発売日ですね!!

ということで、本日はマギアレコードのデッキレシピを紹介していきたいと思います!

 

------------------

f:id:zakachannel:20200812234551j:plain

------------------

レベル:0 ×17

みかづき荘の仲間 鶴乃 ×2

やる気満々 フェリシア ×4

遊びの誘い 鶴乃 ×3

守りたいもの さな ×4

じゃれ合ういろは ×4

 

レベル:1 ×11

みかづき荘の仲間 フェリシア ×4

それぞれの想い いろは ×3

噂を調べる鶴乃 ×2

囚われの少女 さな ×1

突然の襲撃 アリナ ×1

 

レベル:2 ×7

乙女の決意 タルト×2

確かな記憶 いろは×2

ケンカの理由 フェリシア×2

志伸あきら ×1

 

レベル:3 ×7

みかづき荘の仲間 いろは×4

傭兵の戦い方 フェリシア×3

 

CX

妹の病気を治すために×4

魔法少女になった理由×4

------------------

 

ブログタイトルにも書きましたが8チョイスのレシピです。

もちろん1枚1枚に採用理由がありますが、

1枚ずつ上げていくのがめんどくさいので()、ピックして紹介していきます。

 

噂を調べる鶴乃 (×2)

f:id:zakachannel:20200812231332p:plain

こちらは効果を使用するとリバースしてしまうとはいえ、パワーを+2000出来るので

フェリシアのパワーがCX込みで10500まで行きます!

10500あると、デートアライブに対して踏みに行けるラインでアタックが出来るので採用しました。

相手の島風互換に対しても有効ですね。

 

また、自ターン限定とはいえ全体に【手札アンコール】を付与できるので、

《それぞれの想い いろは》の効果で山を削りつつ手札アンコールすることで疑似的な手札交換集中のように使用できます。

 

------------------

囚われの少女 さな (×1)

f:id:zakachannel:20200713185136p:plain

ただのサブアタッカーです。

鶴乃の効果を使うとCXなしで9000でアタックできます。

 

------------------

乙女の決意 タルト(×2)

f:id:zakachannel:20200812232253g:plain

唯一のレべ3への2000応援です。

これによってレベル3フェリシアがデアラに有効な13000を作ることが出来ます。

デアラを見るのであれば、《マイ・リトル・シドー》を打たれたとき用に

レベル3のいろはも一緒に採用したかったですが枠が・・・

 

------------------

志伸あきら (×1)

f:id:zakachannel:20200812233108g:plain

手札のクライマックスを処理することが出来る4500カウンターです。

 

 

 

【弱み】

この形の弱点としては、見ての通り1レべのフェリシアのCXシナジーで手札を増やすことを前提としているので、

全力でフォロー互換(中学生互換)や、冴えの加藤やアストルフォのようなリバースしないで手札に帰ってしまうカードに弱いです。

グリザイアとか冴え結構いるもんね。

 

それを対策として、青の代わりに赤を入れて《絶交階段のウワサ》などを入れた形も試したいと思ってます。

そっちのほうが強そうかなと思ってるんで色々回して試したいところ・・・

 

 

【あとがき】

ようやく1つデッキ案ができたのがこちらです。

他にもマギウス軸や、旧弾のいろはを使ったデッキとかアイディアは浮かぶけど構築が出来ていない感じです。

これといって入れたら強い!ってカードがないですよね・・・

 

実際回してみて色々考えてみようと思います。

みなさんもこのカードが強い!とかあればぜひコメントとかリプとかください!!

 

特にツイッターは是非フォローとかしてください!

何かリプとか頂ければ、よほどの人じゃない限りフォロー返しますw

 

それでは~

 
----------------------------------------------------

☆質問などがありましたらTwitterでお気軽に聞いてください。
一応WSは初期からやっているので仲良くしてください。
https://twitter.com/ZakaStrikerS

 

☆最近、アニメのマギアレコードのエンディング

ClariS」の「アリシア」をずっと聞いてるからみんなも是非聞いて!

youtu.be

 

☆鶴乃の声優をやっている夏川椎菜さんの新曲PV!

youtu.be

 

 

夏川椎菜さんのブログはこちらから
ameblo.jp

 

 (*>△<)< ナーンナーンっっ

(o・∇・o)

(°Q`)< ポォーウ!